DIVE INTO CODE

2022年3月28日

教材追加のお知らせ!(Pythonデータ分析を追加)

DIVE INTO CODE学習システムの教材が更新されました!

DIVE INTO EXAM受験対策プラン教材を追加



更新された教材:Python3エンジニア認定データ分析試験

Pythonを使ったデータ分析の基礎や方法の専門知識を評価する資格試験である「Python3エンジニア認定データ分析試験」の模擬試験です。

DIVE INTO EXAM受験対策プランとは?

模擬試験のための教材で学習ができ、模試試験の回答解説がついている、試験対策にとっておきの学習プランです。
初めて利用される方は7日間無料でお試しできます。
Python3エンジニア認定データ分析試験

ライブラリによる分析実践(scikit-learn)シリーズの追加

【主な追加内容詳細】

  • 分類の概要と下準備
  • サポートベクタマシンによる分類

scikit-learnとは?


scikit-learnは、Pythonで機械学習を行うためのライブラリです。
scikit-learnを使用することで、データマイニング(統計学や人工知能などの分析手法を駆使して、データからパターンを見出すための分析手法)やデータ解析といった処理を簡単に実行できます。

機械学習を使ったデータ分析を行うには、使用するデータを機械側で分析可能な状態にしておく必要があります。
このデータを機械側で分析可能な状態にする工程のことを前処理と言います。
機械学習を行う上で、前処理はとても重要なプロセスであり、この作業を疎かにした場合、誤った分析結果が出力されたり分析自体が実行できないといった問題が発生します。

教材の一部
Image from Gyazo


DIVE INTO EXAM 人気IT資格の合格へ これひとつで対策トレーニング


DIVE INTO CODEのことをもっと知ってみませんか?