コミュニティ

2018年11月27日

海外の案件獲得!Web/機械学習エンジニア向けグローバル養成講座が開催されました!

海外でエンジニアとして働くために必要なものを手に入れる!

グローバルエンジニアとして生きていくためのスキルを手に入れる

2018年11月20日、ビジネス英語専門塾アブソリューション講師の南谷 真実(ナンヤ マミ)さん、伊藤 ゆう(イトウ ユウ)さんを講師にお迎えし、「英語での受注から納品までの概要」を捉えるセミナーが開催いたしました。
このセミナーは「プログラミング言語は世界共通なのだから、英語ができたらもっとチャンスをつかめる場が広がるよね!」という弊社代表の熱い思いから実現しました。
この想いの根底には「人が、(自分や他人の)人生の価値を上げられる社会の仕組みをつくりたい」という熱い想いが流れています。

まずは必須のスキル「英語」を習得しよう

英語を身につけるには一体何から学び始めたらいいの?

まみ先生「赤ちゃんって、何から学び始めていると思いますか?考えてみましょう。」

参加者「自分が赤ちゃんだった頃、どうだったけ?」

Image from Gyazo

英語で取引する際に大切なこと

実際に文章を作るワークをしてみよう

言語を習得するプロセスを明確に教えていただいたところで、実際に英語での受注、納品までに必要な文章を作ってみます。
今回参加者の皆様の英語への意識が高く、スラスラ書いていきます!素晴らしい!!

Image from Gyazo

クラウドソーシングでは、自分の経験や得意分野、不得意分野を正しく伝えることが大切です。
ネイティブにも、ノンネイティブにも分かりやすいような書き方を教えていただきました。

Image from Gyazo

日本人が相手ではない取引だからこそ気をつけたいこと

注文書、見積もり、契約書を文章にし、こちらの要望を明確に伝える姿勢も大切です。
しっかりと公正な契約を結ぶ心構えも学びました。

Image from Gyazo

海外のクラウドソーシング案件を受託するための準備が整ったら、挑戦してみましょう!

今回のセミナーで、英語でお仕事の受注から納品までの流れをつかむことができました。
まみ先生、ゆう先生、ありがとうございました!

Thank you for the wonderful seminar, Ms.Mami and Ms.Yu!!

Image from Gyazo

ダイビックのことをもっと知ってみませんか?